野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

大箪笥ではありません

実はこれを書いてるのはすでに27日の夜だったりする。
午前一時前に疲れ切って帰宅し、辛うじてコンタクトははずしたものの、風呂も入らず歯も磨かずに3秒で寝てしまったから。
帰りが遅くなったのは、もちろん仕事をしていたわけではなくて、例によってジュスカ・グランペール(とある雑誌に「ジェシカ・グランベール」と書かれていた。気の毒に。)のライブを観てきたから。場所は神戸・北野のクラブタリスマンというところ。元町あたりにカフェタリスマンというのがあり、そこで何度かジュスカはライブをしているのだが、今回タリスマンが新しい店を出すことになった。そのこけら落としライブをジュスカがやったわけだ。普通のライブよりちょっと短めで、それぞれ30分づつの2部構成だった。予定では。2部がスゴかったのだ。結局アンコール2回、「旅人」と「Poco Poco」だったけど、聴衆の異様なノリに感染したひろせ王子様が調子づいて弾きまくり、それがまた聴衆を煽る、というある種の連鎖反応が起こって、それはもう鬼気迫るものだった。結局そんなこんなで、JRの終電近くで帰ってきたわけだが、もともとかなり疲れてた(会社でレイアウト変更があり、馴れない肉体労働をした)ため、駅から自宅まで帰る間はもう意識も朦朧としており、いわゆる眠い寒い腹減った、という状態だった。んで、帰ったら秒殺だ。
ところでこのクラブタリスマン、「ヨーロピアンデカダンスをテーマにしたコミュニティサロン」なんだそうだ。どこがやねんな。