野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

空きっ腹に呑むと回るよね

また奈良に行ってきた。前回と同じく「春鹿」の酒蔵ライブ、今回はジュスカ・グランペール。
オープニングアクトはフラリーパッドという、ギターとウクレレのデュオ。なんだか「ヒヤリハット」みたいな名前。
SK-IIのCMの曲として、ジュスカの「Tango Street」に続いて彼らの曲が使われているそうな。「ジュスカの弟分」なのだそうだが、だからといって「ジュスカ兄さん」って言いなさんなよ。なんかお笑い芸人みたいやがな。
ありがたいことに、今回もまた振る舞い酒があった。季節限定の「南都霞酒 うすにごり 純米吟醸生酒」というやつだ。前回の「新走り一番」よりちょっと派手めな味かな。うまいっす。
えー肝心のライブだが、今回初めて、新曲「夢桜」を聴いた。ええ曲やがな。確かに桜っぽいよな。今の季節にぴったりな感じですわ。
アンコールでフラリーパッドの二人を呼び出したら、何や、もう酔うてんのかいな、前田君!
楽しいライブでござんしたわ。