野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

筋トレ4日め

先日、肩の痛みで整骨院へ行きインナーマッスルを鍛えるための筋トレについて指導を受けた。あれから今日で4日めになるが、なんとか今のところ続いている。これからも続ける自信は全く無いけど。で、それでは肩の痛みは楽になったのかというと、むしろ今までよりもちょっと悪化したような気がする。ダメぢゃん。まぁこういうのは時間がかかるので、あせらずじっくりと取り組む必要があるのだ。ちゃんと効果が出るまで続けられるかどうかについては甚だ疑問ではあるが。
この手の運動というのは「TVみながらでいいんで毎日やってください」と言われたりすることが多いんであるが、 悪いけど、TVほとんど見ないんだよ俺様は。こう言うと結構驚かれて、「じゃあ家で一体何してるんですか?」なんて訊かれたりするけど… 何してるんだろうね実際。
だいたい帰宅は午後9時から10時ぐらい。もっと遅くなる時もあれば、たまにはもっともっと早いときもあるけど、まあこの辺が標準的だ。だいたい帰ったら、晩メシ食べて、時には(毎日じゃないよ)一杯引っ掛けたりして、食後にはなんかしらお茶飲んで、風呂に入って、パソコンでメールのチェックして、滅多にないけどメールが来てれば返信してみたり、愚にもつかないブログを書いてみたり、はたまた他人のブログやらウェブサイトを巡回して、気になってた調べものでもあればちょっとググってみたり。そして夜中だけどちょっとぐらいはギターも弾いてみたかったり、腰痛防止のために腹筋をしたり、そして先週からゴムのシートを使った妙な筋トレまでやる羽目になったり、たまには明日着るシャツにアイロンをかけることもあったり… ね、忙しいんですよ結構。TVなんか見てるヒマ無い。
今日も、返信せずに放置してるメールが1通あって、このブログの後に書こうと思うんだけど、もう12時だよ。その後はちょっとギターも弾いてみるつもりだしね。エラいことでっせ、正味のハナシ。