野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

変わらぬものは古代文字

本日は、某所にて行われたちょっとしたライブのお手伝いをした。紙漉職人・真下八十雄さんの紙漉ワークショップにおまけで付いてくるミニライブ。見方によっては、お手伝いというより「足を引っ張った」かもしれないが、まあそう言いなさんな。聴いてた人たちにはちょっと気の毒だったかも知れないけど、僕らは楽しかったからそれで良いのだ。全部で9曲。ちょっと疲れた。演奏をMDに録音して、帰ってから聴いてみたら、ちょっと笑えた。危なっかしいのなんのって。それでも真下兄貴の勢いがあるから、僕がスベっても3秒以内ならなんとかごまかせるのだ(すんまへんな兄貴)。まーこんなもんよね。次回どこかでやるときまでには、「石狩挽歌」にそれらしいソロが入れられるように練習しておこう。