野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今更だけど

ブログの女王」といえば眞鍋かをりさん。彼女のブログは、超有名な「眞鍋かをりのココだけの話」。だけど実は、今まで一度も読んだ事がない。まがりなりにも、ブログといわれるものを日々書いている身としては、やはり一度くらいは読んでおくべきではないかと思い、本日初めてアクセスしてみた次第。
…オモロイやないか。さすが、「ブログの女王」はダテじゃない。更新頻度はさほど高くない。週に1回ぐらいか。しかし内容が面白いね。カスみたいなエントリを意地になって毎日書くよりは、週1更新でも内容が充実してるほうがずっと良いわけだよ。へぇへえ、すんまへんな。
そして何がすごいって、トラックバックの数がね。数百個てのはザラ、中には1,000を超えてるエントリもある、というね。さすがにコメントは書き込めないようになってますな。コメントの書き込みが可能だったら、そりゃもうエラいことになるのは、目に見えてるわな。
あと、ブログとは関係ないところでびっくりしたのは、プロフィールのところに「1981年生まれ」と書いてあったこと。25歳!?若っっ!!実は勝手に、もっと歳とってる(30代後半)と思ってました。眞鍋さん、ごめんなさい。