野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

祭りの心は永遠か

なんと、Amazonでも買えるのか、「祭りの海峡」。
Amazonより、こっちのリンクの方が詳しいけど:
http://www.atworx.co.jp/works/pub/matsurinokaikyo.html

祭りの海峡

祭りの海峡


先日、某所にて開催された「宮沢賢治のお話 料理コンペ」に参加したところ、なんと審査員特別賞をいただいてしまった。そのときの賞品が、この本だった。サインまでいれてもらって。んでまあ読んでみたわけだが、なかなか面白いんだなこれが。最初はちょっとハードボイルドかよ、と思ったけどちょっと違う。どうも主役がカッコ悪いからな。時間軸を行ったり来たりして三世代が入り乱れ、ちょっとストーリーが複雑なのでうろうろっとする部分はあるけど、結構読み応えありだ。特に、「玉場のジョー」の章。このリアリティ、作者の実体験に基づいているのか。
それにしても登場人物の台詞が妙に理屈っぽい。これが全共闘世代なの?