野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

BaSO4

本日はいささか尾籠な内容なので、その辺はご承知おき願いたい。
水曜日に健康診断を受けた。しかし大事なことを忘れていた。
検便だ。サンプル採取をまったくしてないことに当日の朝、受診直前に気づいた。
2回分のサンプルが必要なのだが、とりあえず1回分はただちに採取した。そして受付時に、「まだ1回分しかサンプルが無いので、提出は後日にさせていただきたい」と申し出て、それは受け入れられたのだが、問題は、それではいつ提出するのかということ。
「あと1回だけなので、金曜日に持ってきます」といったら却下された。「バリウムが出ますから」あー!そうか!そうだった!!今日は胃のレントゲンも撮るからバリウム飲むんだった。
「いやしかしなんぼなんでも金曜日の朝にはもういけるでしょう」と食い下がったが、「うーん、まだちょっと残ると思うんですよ。やっぱり来週にしてください」ぇえー、検便のことを忘れないように週末を過ごせとおっしゃるのか。
どうも気に入らんな、と思いつつも本日、用を足してみたところ、なるほどまだちょっと白いわい。バリウムおそるべし。