野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

部屋のドアは金属のメタル?

Amazonに注文したCDが届いた。Fried Prideの「ミュージックリーム」。これもとっくの昔に出ていて、ずいぶん長いことほったらかしだった。

ミュージックリーム

ミュージックリーム


「6枚目にして初の日本語に挑戦!」てあんたら日本人でしょうが、と思うけど。
カバー8曲にオリジナル2曲の計10曲。まあフラプラなので、カバーといっても大抵は変わり果てた姿だ。あの「リバーサイドホテル」はえらいことになってるし。フルート吹いてるのは誰だ?クレジットが無いからわからんぞ。
やっぱりスティービーワンダーが入ってる。今回は「Higher Ground」だ。マーカスミラーも最近やってた曲ですな。ブリブリのマーカスに比べて、あえて(かどうか知らんが)抑えめにクールにやってる。
ブリブリといえばオリジナルの「Get Down To Me」か。これは横田リーダーの超絶ギターが炸裂。あと「Nightbirds」もなんだかやたらかっちょエエ。まあ全曲、Shiho嬢のボーカルは変幻自在でオラオラで、もうまいった、という感じだけど。
たまらんなあ、Fried Pride