野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんなんあかんやろ

仕事では、会社から配布されたWindows XPのノートPCを使っている。メールの読み書きはOutlookだ。
最近では、配布PCを持ち出さなくても社外からメールの読み書きができるように、事前に申請すればOutlook Web Accessというのが使えるようになっている。いわゆるWebメールだ。先日のインド出張の際、出張に出る前日に申請して、MacBookを持っていった。無線LAN内蔵のほうが便利だろうと思ったのだ。
さっそく、関空の無線LANスポットからアクセスしてみたら、

ISA Server にログオンできませんでした。ドメイン名、ユーザー名、およびパスワードが正しいことを確認し、再試行してください。

と却下されてしまった。うそーん、まだアカウント登録されてないのー、と思ったがどうやらそうではなかった。WindowsのPCからはいける。Macからはダメ。マジかよ、そんなのWebメールと言わんやろコラ、と思った。

先ほど、ふと思い立ってMac OS X 10.3 Panther上でIEを使ってアクセスしてみた。
…イケるがな。文字化けしまくりだけど。
そしたら何かい、Safariがアカンのか?んーもうようわからんわ。
それにしても了見が狭すぎるぞ!!