野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

たまにはTVも見よう

家に帰ったら、TVでシェリル・クロウが歌おうとしていた。
WOWOWの番組で「HARD ROCK CALLING」という、ロンドン最大級の音楽イベントらしい。シェリルが3曲ほど歌った後、エリック・クラプトンが登場。「Tell The Truth」、「Driftin' Blues」、そして「Motherless Child」の3曲を演奏。Driftin'がシブいやないかオッサン。
さらにポリスが出てきた。なかなか豪華じゃないか。スティングのシャツがちょっとぴちぴち過ぎるけど。しまった、KT TunstallとJason Mrazも出てたのに見逃した。
ポリスの後、クラプトン再登場。今度は「Layla」。まあこの曲はやるよねやっぱり。ピアノが入ってくる後半部分、オーディエンスは両手を頭上にあげ、リズムに合わせて左右に振る。なーんじゃそら。ちょいと異様な光景だ。
そして「Crossroads」、シェリル・クロウも加わって歌う。かっちょエエがな。クラプトンのギターも、相変わらずショボい寸前の枯れた音。
それにしても、ハイドパークってデカいなあ。