野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Acronym

先日のエリック・クラプトン日本公演の様子をTVで観た。バンドのメンバが一新されてるな。まあ前みたいな有名どころばかり使ってたら経費がかかって仕方が無いのかもしれん。
一発目が "Tell The Truth" ってのはわりと珍しい趣向かも。同じライブで "Motherless Children" と "Motherless Child" の両方をやるっていうのも狙ってるんだかなんだか。でもやっぱりアコギ一本でブルーズ弾き語り("Driftin")っていうのがこのオッサンの場合は最強だろう。食い入るように見、聴き入ってしまった。

ところで先日のGarageBandの件、「共有」メニューから「ディスクに書き出し…」を実行すれば、いきなりAACで保存してくれるということに気付いた。ちなみに「MP3」って「MPEG-3」だと思ってる人が多いようだけど、本当は「MPEG-1 Audio Layer-3」なんだぜ。
AACファイルの拡張子は.m4aでこれはMPEG-4だけどな。
ややこしいよなまったく。