野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

すこん、とな。

川上未映子といえば、芥川賞作家。てのは知ってるけどね。本は読んだことなかった。
「そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります」なんていうイカれたタイトルのエッセイを読んだのでありますが。

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)


内容はタイトルに負けず劣らずイカれている、というか何というか。ベタベタの大阪弁で、怒濤の如く語りかけられるあれやこれや。なんともパンキッシュですな。彼女の言葉に振り回される。脳を揺すられる。
なんか、ちょっとこれに近いテイストのブログを書く人、知ってるわ。
でもキライじゃないなあ、これ。