野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっちまった

携帯電話を水没させてしまった。
あっと思ってすぐに救出し、速やかに電池を抜き、たかったのだが電池カバーのはずし方がわからずかなり手間取った。
苦労しながらもなんとか電池をはずし、SIMカードを抜き、メモリースティックを取り出して取れるだけの水分を取り除いたときにはもうすでに、取り返しのつかないことになっていたのだろうか。とりあえずしばらく放置した。
しかる後に、おもむろに電源を入れてみたのだが。
…ヤバい、電源が入らん。しかも液晶が結露して変な模様が。

しかたがないので、ハポロコでタパス各種とかマッシュルームのサラダとかアングーラス(ウナギの稚魚)のパチもんをオイル煮にしたものとかフィデウア(麺を使ったパエリア)を喰らい、ワインをしこたま呑んだ。

帰宅した後に、ACアダプタから給電しつつ電源を入れたら、おう、なんかしらんが起動したぜ。表示まわりがなーんか危なっかしいけど。

とりあえず知らん顔してショップへ行き、とっとと機種変更だ。
今のやつはけっこう気に入ってたんだけどなあ。