野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

モサド式読書

最近どうも本を読むペースがめっきり落ちてしまった。わたくしの場合、主に本を読むのは通勤中なのだけど、最近は数週間おきに行っている研修の宿題やらなんやらを片付けるのにその時間をあてているからだ。あーもう読みたい本がいっぱいあるのに。もっとも書籍代が安くてすむという利点はあるわけだが。
実際にはまったく読んでないわけではない。でもそういうときに限ってまた時間のかかる本を読んでいたりして。先日から「日本的霊性」を読んでいるのだが、これにかなり苦戦している。もう、途中で投げ出そうかどうしようかと思案中だ。今のところ根性で読み進めているところ。