野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

バレンタインの罠

久しぶりに豊丸で一杯やってきた。店が一部改装されていて、ややこぎれいになっていた。儲かってまんな、豊丸
例によってしこたま天ぷらを喰らい、その他マグロやいかの一夜干しやたこの唐揚げやサザエのつぼ焼きなど食べ、ビールやら焼酎やらを飲んで。「鮪祭り」をやっていてマグロメニューがずべて半額だ。マグロ丼が225円。わお。
おっさん4人で飲んでいたのだが、遠隔地にいて参加できないメンバのために、Skypeで中継してみた。実は過去にもトライしたことはあるのだが、アカウントを作るのに手間取ったり、たまたまSkypeがトラブったりしていた時にあたってしまったりでうまく行かなかったのだが、今回は成功。何てことないのだが、なかなか面白い。もうちょっと声がクリアに聴こえればな、とは思うが。
んで2軒めどうするよ、いぐれっく行ってみる?九州あいてないかな?などと言いながら、えーもうBelta行っちまえ、ということになり、うーむ4人も入れるかな?と思ったが電話してみたらいけそうな感じ、ということで。
豊丸では生ビール2杯に焼酎のお湯割り2杯(3杯かも)ぐらいしか飲んでなかったのに、なんか妙に酔いが回っていて、Beltaでもワイン2杯を飲めなかった。何てこったい。どうもやはり体調が思わしくないようだ。ということで早々に戦線離脱、ひとりお先に失礼して、JR茨木駅のトイレで(以下略)。せっかく美味しいワインを飲んだのに、あーもったいない。
さて豊丸を出る際に、店員の女の子がみんなにチョコレートをくれた。あーそういえば明日は2月14日。で持って帰ってその包みを開けてみると、

いつもお疲れサマです。
受け取って頂いてありがとうございます♥
ホワイトデーにまた来て下さいね!!
お待ちしてます♡♡  ○美

なんていう手書きメッセージが入ってたりして、おいおいこんなの不用意に開けて、あらぬ疑いをかけられたり、色々とトラブルの元になったりする人が5人ぐらいはいるんじゃないのか、と余計な心配をしてしまった。
面白がってそんなことをやっちゃいかんよ、珠美ちゃん。