野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

スペインバルで飲むカリフォルニアワインも悪くない

昨年発見した堺東のスペインバル・マルガリータにアメリカ人と行ってみた。
http://r.gnavi.co.jp/ka6x100/
アメリカ人とは言っても母親はスペイン出身らしいから、ヘタなもんを食わせると、ちゃぶ台をひっくり返される可能性もあるのだが、そこをあえて。
うむ、まあなかなか良いんじゃないだろうか。ただ、どうもわたくしの体調が悪くてあまり食べられなかった。客人も遠慮してあまり食べられなかったのではないだろうか。申し訳ないことをした。
生ビールを2杯ほど飲んで、次にワインでも飲むか、と思ったらメニューにある半分ぐらいが品切れでやんの。それはちょっと感心しませんな。
とりあえずカリフォルニアのピノ・ノワールをいただきましたです。これはなかなか結構でございました。
それからカヴァでも飲むか、と思ったらこれまた品切れ。マジですか。ではシェリーを、と思ったがこれも2種類しかないのでちょっと。アントニオ・ボレゴ・ペドロ・ヒメノスを飲んだらこれが本当に極甘口でちょっとまいった。ティオペペにしとけばよかった。
他にもっと色々食べてみたら良かったんだけど、どうも調子が悪くて。ごめんねランディ。