野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

延着ニダ

ついに旅行も終わりということで、帰国の途についたわけですが。
KLM航空で、バルセロナからアムステルダム経由で大阪へ。という旅程だったのだけど、バルセロナからなかなか出発しない。アムステルダムが霧でどうのこうの、とか言っている。うーむ、もともと乗換え時間にあんまり余裕ないんだけどなー、と思いながら気を揉んでいるうちに、約40分遅れで出発した。スキポール空港に着陸するころに、チーフパーサーっぽいおじさんをつかまえて、実際のところどうよ、と訊いてみた。そしたらあなた、乗継ぎ便の大阪行きはもう出てしまいもうした、トランスファーデスクでリブックが必要でござる、とかおっしゃるではないですか。
まいったねこりゃ。
スキポール空港の濃霧により、出発遅れやキャンセルが続出しているようだ。乗継ぎカウンターの長蛇の列に並ぶこと2時間、最初に受け付けてくれたKLMのおねいさんは、明日になるんじゃないかしら、てなことをしれっと言ってくれるので、げげっと思いながらカウンターでおばちゃんに色々と調べてもらったところ結果的にはソウル経由で21日中に帰ることができそうな見込みとなった。やれやれ。とりあえずスキポール空港のレストランでフィッシュアンドチップスを食べ、ビールを飲んだ。
先ほどソウル仁川空港について、スタバでクソ甘いキャラメルマキアート(トールサイズ)を買い、ちょっと持て余し気味といったところ。
そろそろ搭乗開始だ。大阪についたらもう夕方ですよ。もうちょっとだ、がんばれ俺様。