野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

我在這裡

「ジウIII 新世界秩序」を読み終わった。

ジウ〈3〉新世界秩序 (中公文庫)

ジウ〈3〉新世界秩序 (中公文庫)

誘拐事件の話が、なんでこうなる?「新世界秩序」なんて、ずいぶん大層な。だけどこの話、何だか最近どこかで見たような…?と思ったらアレだ、「SP 革命編」だ。いやほら、SATが実はアレで、総理大臣をナニして、みたいなあたりがね。まあ「ジウ」シリーズの方が先だし、パクったとしたら「SP」の方なんだろうけど。映画のほうもイマイチな感じだったし。って、関係ないTVドラマ(と映画)の話は置いといて。
とりあえず、ずいぶんスケールの大きい話になったってことですよ。それにしても、特に基子関連のシーンは、いずれもかなりハードでシリアスなはずなのに、けっこう笑わせる場面(特に寮のまかないのおばちゃんとの絡み)が多いような気がする。あとやっぱり、リアルで美咲がいたら、これはかなりイラつく女だろうな、とも思った。そんなわけで姫川シリーズとはまた違った味わい。とりあえずこれでやっと「歌舞伎町セブン」に取りかかれる。やれやれ。でもちょっと一休みな。