野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

三度目ですから

金曜の夜に飲んだくれて帰ってきて、風呂にも入らずそのまま寝る。んで土曜の朝に起きてきて、近所を小一時間ほど走る。それからやっと風呂に入る。あんまりほめられた話ではないですな。先週も確かこのパターンだったような。さらにその前は違うけども。確か土曜日の夜に出張から帰ってきて、翌日の日曜日、なんとなくプール行くのがダルかったので近所を走ったというような事情だった。あのあと数日間ほど筋肉痛に悩まされたものだが、3週目にしてやっと、あまり筋肉痛も残らなくなったし、ほぼ休まずに走り続けられるようになってきた。しかし実際のところ運動量はどんなものなのだろう。家の近所を走るというのは手軽だし金もかからなくて結構なのだが、体重計に乗らない(プールに行けば体重計が置いてある)ので、現状を把握することができないのだな。とくにこの時節柄、体重を増やすアクティビティが多くなるので特に注意が必要なのだけど。
やはり月に一度ぐらいは泳ぎに行くべき、というか体重計を買って家で測れば良いのですよ。それも毎日、朝晩2回。そのためにはやはりWi-Fi付き(Bluetoothでもいいけど)の体重計が要るな。意外と安くであるみたいだし、ちょっと調べてみるとしましょう。