野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いろいろたてこんでますねん

平和な日曜の朝に新聞を読んでいたら、第52回大阪国際フェスティバル2014の記事を見つけた。デイヴィッド・ジンマン指揮による、チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団 が来るのだそうだ。残念ながらわたくしは知らない。が、ヴァイオリンはギドン・クレーメル。お、それなら知ってるぞ。アルゲリッチとやってるベートーベンのヴァイオリン・ソナタのCDを持ってる。今回はベートーベンのヴァイオリン協奏曲をやるのだとか。それとブラームス交響曲第1番。へええ、と思いながらクレーメルのことを当代最高のヴァイオリン奏者などと書かれた記事を読んでいると、ちょっと行ってみようか、てな話になった。いやでももう来月のことだしもうチケット無いのでは?と思ったけど、残りわずかながら、まだちゃんとありましたねぇ。てことでついうっかりポチっと。あーあ。前の週の4/5はジェフ・ベックなのに。実を言うと、翌月の5/3にはキース・ジャレットも…
ちとやり過ぎですな。だけど、こういうのは行ける時に行っとくべきなのですよ。