野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ささやかだけれど、困惑すること

数年前に買ったコンポから、CDが取り出せなくなった。修理に出そうと思いながら、もうかれこれ半年近く経つ。
たいていCDを購入したら、すぐにMaciTunesに取り込み、iPod Classicに転送して、これをコンポに刺して聴いている(Dockコネクターつきなのだ)ので、実はさほど不便はしていない。
DVDレコーダーに、市販のDVDを入れても再生しなくなった。ゴダールの「気狂いピエロ」と「勝手にしやがれ」のDVDが安売りされていたので購入し、さて観ようかなと思ったら再生できない、ということがあって気付いた。もうかれこれ数年前のことだ。
どうしても観たければ、Macで再生すれば良い。Macの映像をTVに出すためのHDMIケーブルは買ってきたが、まだ開封もしていない。たしか2年ぐらい前の話だと思う。
アナログ放送が終了したときに買い換えたテレビに接続されたHDDは、録画したけれどもまだ観ていない映画(と、妻が「連ドラ予約」したアニメと海外ドラマ)で一杯になっている。

一体どうしたらいいんでしょうねぇ。