野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

【お題】暑いから何か飲む?

健康保険組合法人会員になっていたためコナミスポーツが格安で利用できていたのだが、その契約が3月で終了してしまった。
コナミのかわりに泳げるところを確保しなければいけない。実は法人会員の登録をやり直せば引き続きコナミも利用できるのだが今までよりかなり高くなる。なので、多少なりとも安いティップネスに行くことにした。ティップネスは以前にも通っていたことがあって、ここはわりと好きだし、都度利用料もコナミほど高くないし。
というわけで梅田のティップネスで会員登録をした。かれこれ一ヶ月ぶりぐらいに泳いだら、なんだか上半身を中心にちょっと筋肉痛だ。やはりランニングとは使う筋肉が違うのだろうな。やはり月に1、2回ぐらいは泳いだほうがよろしかろう。
んで泳いだあとにNU茶屋町へ行ったら、地下にDrunk Bearsなんて店があってハッピーアワー300円などという看板が出ている。む、これは潜入調査が必要であるな。
http://instagram.com/p/nSb3BDlF0k/
調査の結果、300円となるビールはアサヒスーパードライのみ、ということが発覚した。それでハッピーアワー云々などというのは誇大広告ってもんじゃありませんか、と釈然としないまま、バス・ペールエールの1/2パイント600円也を飲んだわけである。やはり運動の後のビールは美味いですな。