野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

菊鷹祭り

忙しい一日でござった。
微妙に昨夜の酒が残っているかなという感じで起きてとりあえず朝食をとって、阪急摂津駅に9時集合。T氏とトレランなのだ。
今回は少し軽めに、JR摂津富田駅より女瀬川を横目に見ながら北上し、関大(総合情報学部のほうね)あたりで摂津峡の方面に抜け、そのままぐるっと南下して戻ってくるという約12kmのコース。
http://runkeeper.com/user/1261521980/activity/359912489
だいたい1時間半。これくらいのちょっと余裕があるぐらいの方が何かとよろしい。
いったん帰宅してシャワーを浴びて、ブログを一気に更新して、午後はエーゴのおけいこで梅田へ出かける。とりあえず昼飯にげんこつで唐揚げ冷麺を食べたら、ちょいピリ辛の胡麻ソースでなかなか美味かったけど猛烈に眠くなってきたぞ、と言いながら夕方からの用事のために買い物をし、エーゴのおけいこ。終わったら速攻で帰宅。18時からかどや酒店で飲み会なのだが少しばかり時間があるので15分ほど昼寝をする。そして体勢を建て直してかどや酒店へ。今回は『愛知県「菊鷹」を飲む会』つーことで。
http://kadoyasake.exblog.jp/20678419/
菊鷹のフルラインナップを満喫。
f:id:neubauten:20140525115813j:plain
持ち寄りのアテも妙にレベル高いし、今回はなんと杜氏の山本氏も参加されていて、いやもう。山本氏、ナイスガイである。ナイスガイは死語かもしれんが。
会費はいつも通り、開栓した酒をみんなで割り勘。それにしても1,100円てあーた。
いやー参りました。あんまり参ったので、一緒に参戦していたT氏(朝のT氏とは別人)とJR茨木まで行って、Feelgood Factorでビールを一杯。
f:id:neubauten:20140525115833j:plain
さらに某バールでワインも少々。
f:id:neubauten:20140525115850j:plain
ま、そんな感じで長い一日でございました。それでもちゃんと風呂入ってコンタクト外して歯磨きもして寝たんだから、かなりエラいと思う。