野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

志麻子とかっちゃん大活躍

「とりあたまJAPAN」なんていうふざけたタイトルの本を見つけた。
著者を見たら、西原理恵子佐藤優?なんとぜぇたくな!

とりあたまJAPAN (新潮文庫)

とりあたまJAPAN (新潮文庫)

週刊新潮の連載だったらしい。マサルちゃんが世相を斬る、そしてサイバラが、なんだかよくわからない漫画を書く。たまりまへんなぁ。
マサルちゃんの守備範囲の広さというか懐の深さというか、とにかくすごいなあ。言ってみれば下世話の極北、という感じのサイバラ漫画、これに佐藤優のコワモテなテクストが付くんですのよ奥様!
コワモテなくせに、なでしこジャパンの優勝を寿いでみたり、沢尻エリカを擁護してみたり、はては「2匹の猫と相談しながら毎日原稿を書いている」なんて言ってみたり。
なんというか、スゴいわやっぱり。
「11年の大予言」というお題で、サイバラ氏の漫画には、「私のまわりの中年男性、佐藤優ファンすごく多し。出るか写真集」って。
出ねーよそんなもん。
しかし、そうか、中年男性のファンが多いのか…