野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

メインストリームのならず者

最近、時々「三代目」というのを見かける。
何それ?三代目と言えば桂米朝師匠だろ、と思ったらどうも違うらしい。三代目JSB、なのだ。なんと、大バッハことヨハン・ゼバスチアン・バッハの二代目C.P.Eバッハはけっこう有名だが、大胆にも三代目を名乗る輩が現れたか!まあルパン三世みたいなもんか、と思ったけれども、それもどうやら違うらしい。
正式には
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
って名前長いっちゅうねん!
まあだから縮めて「三代目」なんだろうけど。んでアレか、EXILE系なのか。EXILEってなー、ちゃんと聴いたことないけど、とりあえずビジュアルが無理なんよな。と、それだけでちょっとげんなり。
んでちょっとEXILEについて調べてみたら、「新メンバーが5名加入」って、おいそれって加入っていうレベルと違うぞ、いったいメンバー何人いてんねん!?と思って調べたところ…
たくさんおるんですな。具体的に何人かって?さぁ、何人でしょうなあ。多すぎて数える気にならん。実際、誰も把握してないんじゃないか。国勢調査なみの労力が要りそうだし。そうだよな、こりゃもうTRIBEだわ確かに。
なんか最近多いよね、こういう人数にものを言わせてる感じの連中。日本は少子化が進んで人口が減ってるはずなのに、おかしいな。