野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どんだけイモ好きなんかと

今日の晩メシはPanera Breadのサンドイッチにしよう。Panera Breadのサンドイッチはけっこう美味いし、サラダやスープのメニューもあって、なかなか良い。

のだけど、注文してからの待ち時間が長い。そして、そもそも注文する時の会話がなかなか通じにくくて億劫だ。
そういう声がどの程度あるのかしらないが、この手の店は、オンラインで注文できるようになっていることが多い。SubwayもPanda Expressもそうだ。そのためにはオンラインユーザー登録をせねばならず、それはそれで何かと面倒なのだけど、Panera Breadの場合は他に比べると待ち時間が長いのと、メニューそのものの魅力が、わざわざオンラインユーザー登録をしてまで、というインセンティブになっている。
てことで、登録しましたよ。ここで住所と電話番号を入力させられる。ほらね、アメリカの電話番号を持っといてよかったでしょ。
で、オフィスを出る前に、店と引き取り時間を指定し、サンドイッチとスープを注文したら、メールが届く。
f:id:neubauten:20151023170956j:image
帰りに店に寄って、このメール画面を見せてピックアップ。これ、思った以上に快適だった。
f:id:neubauten:20151023170958j:image
それにしてもなんで注文してないバゲットとポテトチップスが付いてくるかなあ、と思ったがよく見たら、バゲットはスープに、チップスはサンドイッチにもともと付いてくるのか。それなら、サンドイッチを注文しなくてもスープとサラダでも良いんじゃないかひょっとして。まあそのあたりはまた今後試してみるとしよう。
ところで、オンライン注文用のiOSアプリまであったりするのだが、残念なことにこれは日本のAppStoreでは買えないのだなー(Subwayなんかもそう)。このためだけにUS用のApple IDをつくるのはさすがにちょっと。アメリカの住所で登録されたクレジットカードも要るしね。とりあえずはここまでで上出来、ということで。