野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ずっと好きだったんだぜ

本日は長岡京の某所に出張で、午後イチぐらいにJR長岡京駅集合、ということになっていたので、あの近くで昼メシを食べることにした。と言ってもあんまり店ないよねあの辺り。せいぜいモスバーガーぐらい。よかろう、それじゃ久しぶりにモスバーガーでも食べようじゃないか、てことで、モスチーズバーガーにサラダとコーンスープのセット。うむ、コーヒーもほしいな。てことで、これらを合計すると1,110円て何だそりゃ。俺様はそんなオサレげなカフェでランチを食べたわけじゃないぞ。
それでまた、めっちゃ美味かったらまーそれもアリかな、と思わんでもないんだけども、なんかフツー。いやね、決してマズくはないですよ。けど、モスバーガーってもっと美味かったと思うんだけどなー。
僕の身体が昔より 大人になったからなのか
てやつか?

帰宅後に『ジェイソン・ボーン』再挑戦。

昨夜どこまでちゃんと観てたんだろう… と記憶にある場面をたどっていったら、開始後20分強で気を失っていたらしい、ということがわかって驚愕した。でまあ今回は何とか最後まで観ることができた(途中ちょっと危なかったけど)。それにしても、他のボーンシリーズ同様に、結局これも何だかよくわからんストーリーだったなあ。とりあえずトミー・リー・ジョーンズがCIA長官ってのはハマり役だとは思ったけどね。まあ派手な映画ですわな。でアレだ、よく考えてみたら『ボーン・レガシー』まだ観てないわ。あれもそのうち観とくか。ちゃんと起きてられると良いな。