野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

それがいかんっちゅうとるわけよ

テレビで『AI崩壊』をやっていて、途中からなのだけど何となく最後まで観てしまった。
まあ正直安っぽいな、という印象を拭えないのだけど、面白くないわけではない。あれこれ突っ込みながら観るのも悪くはないだろう。
しかしアレだ、AIが暴走してあんなことやこんなことが起こる、というのは、先日のGoogleの大規模障害の後では十分にリアリティを持つ話であるな。
とりあえず宅ではGoogle Homeは使ってませんのよ、ということでは安心できない。過度にテクノロジーに依存することのリスクというのを、割と真剣に考えるべき時期にきているのだろうなと思う。
具体的にどうすれば良いのかって?
そうだな、とりあえず「デジタルデトックス やり方」ぐらいでググってみるか。

本日の柚子味噌。鰆が美味かった。
f:id:neubauten:20201220122138j:plain