野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ほどほどってのは大事ですぜ

もう10月だってのに、どうしてこんなに暑いのか。
って先週も同じことを言っていたような気もするが、まあとにかく暑い。
本日は残念ながら、山に行くだけの気力も体力も時間的余裕もない。
というわけで、成り行きまかせで適当に。
茨木カンツリーのジョギングロードを抜けたあとで振り返る。
f:id:neubauten:20211010230516j:plain
それから福井あたりを経由して安威川、桜通りのルートでなんとか15km。
f:id:neubauten:20211010230523j:plain

夕方から、久しぶりにタチの悪いおじさんと軽く一杯いくことになっていた。
とりあえず、昼間から開いている店でビールを2杯ほど飲み、さてそれでは、と17時少し前に某焼鳥屋に行こうとしたが、すでに満席とな。
そんなアホな… と思うが致し方ない。それではプランB発動だ。
ここはひとつ、杉玉に行くことにした。
杉玉ってチェーン店だけど、なかなか侮れないと思う。なんと言っても日本酒が充実しているのがポイント高い。
マグロの「満喫盛り」なんてのもすごい。
f:id:neubauten:20211010230555j:plain
そして、炙りあん肝。これは、燗酒がマストなやつだ。
f:id:neubauten:20211010230530j:plain
みむろ杉に義侠にロ万に仙禽に、とまあそこそこ飲んだ。
それでもまあ、今日のところはこれくらいで勘弁しといたろ、と帰宅した時はまだ21時半前。少しばかり物足りなさはあるが、健全で良いともいえる。
本来はこうでないとアカンのかもしれまへんなぁ。