野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

これ以上増やしてどうする

ガンズも良いけどクリムゾンもね。という感じで、2週間ほど前に中古CDで買った"THRAK"もなかなか良い。

Thrak

Thrak

Amazon
テレビでやっていたメキシコでのライブ(メルトダウン)の曲はまったく入ってないな。
全体にけっこうヘビーな感じ。
個人的にキングクリムゾンはこれくらいの塩梅が好きかな。
Amazonでは「ヘヴィーメタル」に分類されていたりするが、さすがにそれはちょっと。
このアルバム、エイドリアン・ブリューがいた頃のやつなのだな。ほー。

ちなみにこれと一緒にレディオヘッドの"OK Computer"も。

Apple Musicで聴けるけど、良いのだ別に。
最初の"Airbag"から結構やられますな。
いかにもUKのバンド、という陰鬱さに加えて全体に病んだ感じがたまらんです。
次は"The Bends"を、ブックオフの280円コーナーで見つけたら確保する予定。