野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

東急ハンズはあるけども

昨日車で出かけた帰り道に、江坂の辺りを通過した。
江坂にはむかし職場があったし、3年ほど住んでいたことがある。懐かしく思いつつ、でも車なのであまりゆっくり見られない。
で、今日は改めてチャリで行ってみた。
吹田から阪急豊津あたりまでの道、江坂駅前、以前住んでいた名神の北側あたり、そこから服部緑地までの道、そして小曽根あたり。
大まかな造りは同じだが、江坂の駅前あたりは様変わりしている。以前の職場の辺りは、こんな感じだったなと思いつつも細かいところはあまり思い出せない。住んでいたあたりも同じ。ちなみに当時住んでいたアパートはもう無くなって、戸建ての家になっていた。
うーむ。3年間住んでいても、意外と行動範囲狭かったのかなあ。などと思いつつうろうろ。
それから何となく服部天神の方まで行き、空港をぐるっと回り、阪大あたりからR171を通って帰ってきた。これで41km。

帰って昼メシ食べて昼寝して、昨日買ってきた材木を棚板としてラックに収まるように長さを調整した。そしてCDを整理し、やっと周辺がスッキリした。

どこが?と思われるかもしれないが、ビフォーの写真と比べれば一目瞭然だ。

自転車の圧迫感があるのは相変わらずだけども。これはいかんともしがたいですなあ。