野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

白と黒があるそうです

本日は出張だったのだが、夕方からちゃんとした会議室(密室)を使いたい用事があったので、出先から急いで高槻まで戻ってきてあーだこーだとやっていたら、少しばかり遅くなった。
そんなわけで晩飯食べて帰ろう、ということでJR高槻駅前にある「安べゑ」へ行ってみた。
「肉豆腐とレモンサワー」の店であるそうなので、キムチ肉豆腐を注文してみた。

ふむ、なかなか美味いな。
これ以外にシーザーサラダも注文していたので、生ビール中だけでは少し足りない。レモンサワーも注文してみた。
けっこうあっさり目だな、と思いつつ飲んでいったらそこの方がやたら甘くかつ酸っぱかった(甘酸っぱい、とは違う)。
マドラーが付いてきていたのを飲むのにジャマだからとすぐ外してしまい。ちゃんと混ぜなかったからだ。次回からは生搾りレモンサワーを注文しよう。
安べゑの調査はこれくらいにして帰る。
そして最寄駅に降り立ったら、珍しく開いている一蔵に寄ってみる。
19歳の酒に、ホタルイカと若ごぼう煮。

いやあ、これはたまりまへんな。
今週も残すところあと1日ってなわけで、まああっという間ですわな。