野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっとお腹痛いし

今日の食堂メニューはカレー風味の唐揚げらしい。が、ちょっとそういう気分ではない。ではどういう気分かというと、ラーメンな気分だ。
実を言うと今日は食堂でもラーメンを出している。毎週木曜日はラーメンの日で、週によって違うラーメンが供される。今週のラーメンは醤油ラーメンだ。
しかしながら、わたくしの勤務先の社員食堂において提供される醤油ラーメンというのは、あまり麗しいものではない、ということが経験上わかっている。
そんな事情により、昼食は横綱で冷やし麻辣担々麺を食べることにした。
ほんの3週間ほど前にもやはり冷やし麻辣坦々麺を食べ、ついうっかり明太子丼をセットにしてえらい目に遭ったばかりであるが、少しばかり迷った末に本日も同じ過ちを繰り返した。
ちなみに本日の丼は豚生姜丼である。

当然ながらお腹ぱんぱんである。午後からは使いものにならなかった。次回からは丼ではなくご飯(小)にしようと本気で思う。
いずれにしても炭水化物摂りすぎだけども!