野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

九州って広いし

いまだにどういうシステムなのだかよくわかっていない地域クーポン、ただいま東京プラスで2000円もらった。
よくわからないけど、とりあえずRegionPayアプリにチャージした。
デニーズならこのクーポンが使えるようなので、大井町駅前のデニーズで朝食を食べた。
それでも千円分以上のクーポンが残っていて、本日中に失効してしまうのだが、他に使い途無いしなあ。なんだか損した気分だ。
駅ナカNewDaysで使えばよかったのだと後で気づいた)

今日は大阪に帰るのだけど、新幹線の時間まで、ということでちょこっと飲みに行った。
浜松町の「九州 熱中屋」という店だ。名前の通り九州の料理が中心。付き出しに明太子3種盛りが出てきた。柚子風味と昆布締めと激辛(だったかな?)。
正直違いはよくわからんかった。みんな辛いし。
あと辛子蓮根が本気で辛くてビビった。
まあ鳥のモモ焼きぐらいを食べとくのが無難で良いよね。