野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっぱりあのハンバーグはいっとかなあかんか

『ランチ酒』シリーズは2023年8月時点で3作出ており、うち2作目までが文庫になっている。
1作目はなかなか良かったので、2作目の『ランチ酒 おかわり日和』も行ってみた。

おかわりなので(?)、1作目の登場人物が結構出てきている。
そして、主人公の祥子との関係がみんな少しずつ変わっている。そのあたりがひとつの味わいポイントかと思う。
もうひとつの重要ポイントはやはり、食事シーンであろう。
昨今のSNSの普及により、日々繰り広げられているいわゆる「飯テロ」。あれはテキストだけでも可能なものであるか、という問いに対しては、これは間違いなく「可能である」と答えられる。
この本を読めば明白だ。
飯テロというか、フードポルノかな。つまりこれは、官能小説なのですよ。
だからR指定が必要ですわな。R25ぐらい。ただし25は年齢ではなくBMIでね。