野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

けっこうな装備で行ったのに

盆休みに墓参りのついでに寄ってみた用瀬の三角山に、今回はちゃんと登ってみようじゃないか、と計画していた

で、とりあえず車で用瀬まで来てみたものの、天気予報によるとこれから雨が降り始めるとか。
さすがにそんな状態で山に登る気にはなれない。
用瀬宿をふらっと歩いてお茶を濁すことになった。

「文学の小径」を歩き始めてすぐ、マップの左(北)側にある愛宕山公園。どんなんかな、とふらふら行ってみた。
すぐに何やらがっつり上りになっている。

しばらく歩くと、少し(ほんとうに少しだけ)広いところに出た。

これって公園か…?
まあそれなりの見晴らしはある。

釈然としないまま降りてきて、用瀬宿あたりをうろうろしてみた。
せいぜい3kmぐらいか。

愛宕山公園の手前ぐらいまでガーミンをオンにするのを忘れていた)
結局雨は降らなかった。降る降る詐欺だ。

それから鳥取市内に戻り、遅い昼飯はアジパイでスパイスカレーを食べた。

小さい店だがなかなかの人気で、20分ぐらい待っただろうか。
豚のキーマとチキンカレーのあいがけだ。
写真はないけど、これにさらに唐揚げを追加して、かなりお腹いっぱい。
いずれも美味かった。カレーはあんまり辛くない。辛いのが好きな人は、辛いやつを自分で追加できるようになっている。
カレー美味かったんだけど、服にスパイスの香りが染みついて、ちょっと難儀した。
あの界隈はなぜかカレー屋が多い。次は「かるだもん」も行ってみたい。