野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

かつ丼は好きだけど

朝から実家の片付け、といっても荷物を部屋から部屋へ移動しただけなのだけど。
百科事典や全集を含む、かなり大量の本。
ブックオフなどに持って行く気にもならないぐらいの量がある。そして、おそらく持って行っても引き取ってはもらえないだろう。どうすんねんこれ。
昼前ぐらいに家を出て、たにもと酒店で日置桜の「山装ふ」を買って、さて昼飯をどこで食べよう。
実は昨日の昼に食べたカレー(と唐揚げ)は美味かったのだが、胃は結構ダメージを受けており(老いたな俺様)、今日はあまり重くないものが良い。うどんなんかが良いかなと思って老舗のまねきに行こうとしたのだが、叶店の看板には「かつ丼・とんかつ」などと書かれている。

いやいや今日はそうじゃないんだ。ということでぐるっと回って回転寿司の北海道へ。しかしどうやら待っている人がいる様子。うーむそこまでしてなあ、とさらに戻って、結局くら寿司鳥取南店。

良くも悪くもくら寿司であった。だいぶ遠回りというか逆戻りしてしまった。こんな事なら最初からこっちに来ておけばよかったのだ。
後は智頭でタルマーリーに寄ってパンを購入。中国自動車道は宝塚を先頭に5kmの工事渋滞とのことだったので新名神を通り、茨木千提寺までは概ねスムーズであったのだが高速を降りてからが割と混んでおり、帰宅できたのはもう17時前だった。
まあこんなもんかな。
今年ついに復活した麦音フェスタの開催日は具合の悪いことに10/7〜8。例年9月の終わりであるから油断していた。そんな事情で待望の麦音に参加できなかったのが残念でならない。来年こそは。