野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

失せ物出ました

本日より仕事始めである。
世の中には今日まで休み、というところも多そうだ。電車などかなり空いている。
もっと休ませろよ、などと文句言いつつも、なんとなくリハビリ的に年明けの仕事を片付けた。
わたくしの勤務先は稼働日であるが、休暇を取っている人たちも多い。
だから結構ゆっくりだ。会議の予定などもほとんど無い。
というわけで、ほぼ定時で退社し帰宅するのかというとそうではなく、梅田に向かった。
セールに行こう、というわけではない。
一昨日自転車で梅田まで行き、ルクアイーレに寄ったのだが、その時持っていた手拭いが無くなっていることに、帰りに駐輪場で自転車を出す時に気づいたのだ。
その時は時間の余裕もなかったので、そのまま帰ったのだが、あれは多分ルクアのどこかで落としたのだろう、と見当をつけていた。
で、本日ルクアに電話してみたのだが、どえらい混んでいるようでつながらない。
もうしゃーないので、直接ルクアのインフォメーションに行ってみることにしたのだ。
ルクアイーレ2Fのインフォメーションで、かくかくしかじかでどうも落とし物をしたっぽいのだが届けられていないだろうか、とおねいさんに聞いてみたところ、それらしきものが届いている、話は通してあるからルクア本館9Fのインフォメーションに行って確認してくれたまえ、とメモを渡された。
で、本館9Fへ行き、無事に手拭いを回収できたというわけだ。いやーよかった。
わざわざそこまでして回収した手拭いってどんなんよ?
って別に大したものではない。
が、ランニングでも自転車でも、何かと重宝している一枚だ。

昨年、弁天娘の蔵元である太田酒造場へ行った時に買ったものだ。
neubauten.hatenablog.com
あれこれと使い込んで、最近ちょっと味が出始めたところだったので、ここで紛失してしまうのは惜しいな、と思ったのだ。
新年早々どういうことよ、という感じであるが、大事に至らず、というか考えようによってはなかなか良い話でもあるわけで、今年一年こんな調子でなんとなく帳尻が合っていけば幸いである。