野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

メンソレータムでも塗っときゃ治るさ

今日は月曜日で、休肝日に設定しているので酒を抜いた。
でも実は2週間ぶりの休肝日。先週は月曜に宴会火曜は出張帰りに新幹線の車中で晩飯として崎陽軒のシウマイ弁当を食べたため、ビールを飲まざるを得なかった、という事情がある。
だったら水曜日と木曜日に酒を抜けば良いではないか、とおっしゃるかもしれんが、やはり水曜日ともなると週の半ばであり、後半戦を乗り切るためには景気付けに一杯やらないわけにはいかない。そして木曜日は、翌日からの3連休を寿いでプシっといきたくなる。金曜日に至っては前述の如く3連休が始まってしまっているわけであるから、これはもう何をか言わんや、というやつで。
そんな状況であったため、2週間ぶりの休肝日というような事態となったわけである。
どうも3連休の後半ぐらいから、なんだか下唇の端のあたりがむずむずするな、と思っていたら、やはり口唇炎が出てきた。
不摂生が祟った、というやつですか。
もう大概ええおっさんなのだから、無茶したらあきまへん、というわけだ。
はいはいすみませんねえ。