野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

出物がありますぜダンナ

カーティス・メイフィールドの"There's no place like America today"がApple Musicで聴けなくなってからしばらく経つが、今のところ復活する様子はない。
時々中古CDショップを覗いてみたりするが、まず売られていることは無いし、あったとしても法外な値が付けられている
それでもAmazonに出品されている中古CDの中には、おそらく状態があまり良くないのだろうけど、常識的な価格のものもある。
たとえば、ディスクユニオン高田馬場店は、再生には問題無いけれどもディスクにキズがあるということで650円(+配送料350円)で出品していた。
どうせiTunesにキャプチャーしてiPhoneMacで聴くのがメインだし、これは買いだな、ということでこいつを購入した。
何だかこのところ中古CDばっかり買い漁ってるなあ。

日曜日の昼に注文したところ翌日の月曜日には発送され、届いたのは本日、木曜日だ。ゆうパックならまあこんなもんか。
久しぶりに聴くけど、一発めの"Billy Jack"からもうカッコええすね。

名盤だと思うんだけどなあ。何でこれが廃盤になってしまったんだろう?