野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

先月読んだばかりだが

例のヤツが、出ましたねえ。125巻。「ヤーンの選択」だって。
出たと言えば、この巻から、表紙を開いたところに著者近影が。うわっ、出たな!って。

ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉 (ハヤカワ文庫JA)

ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉 (ハヤカワ文庫JA)


前巻から引き続き、突然主役級に躍り出たヨナ博士とスカおじさんのからみ。なんかぐだぐだやってはりますわ。ノスフェラスで被爆して白血病になった(そういう書き方はしてないけどな)スカおじさんをグラチウスがお為ごかしに助けたまでは覚えていたが、そういうやその後でイェライシャに持ってかれたんだったか。そんな昔のこと覚えてまへんわ。
最後のほうでは久しぶりにイシュトバーンとカメロン親父も登場だが、そのあたりでまた話は急展開の予感。ケイロニア方面でえらいことになってる、てなことだがこの話ってひょっとして外伝の「七人の魔導師」に出てくるんだったかな?
まあ何でもいいや。