野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

言いがかりをつけてみる

Amazon.co.jpから「大切なお知らせ」がきた。「ご注文の際にご指定いただいたVisaカード (有効期限: 2010/10) がクレジットカード会社より認証されておりませんのでお知らせいたします。」とのこと。
どうやら先日CDを注文したときに、支払方法として古いクレジットカード(今は使われていない)を指定してしまったようだ。なるほどそれは確かに俺様のミスだ。それは認めよう。だけど注文したのってもう何週間も前の話だろうがよ、注文したそん時に言ってくれよそんなもん。だいたい、こういうのって「最後に使ったクレジットカード」を覚えておいて今回の注文時にそれをデフォルトにしてくれても良いんじゃないか?今までも何度か、この古いのカードをうっかり指定してしまったことがあると記憶しているのだけど。いやそもそも、そんな使えないカードはもう、支払方法の選択肢から削除してしかるべきじゃないのか。というか昔削除しなかったかな?今回改めて確認してみると、なるほど確かにまだ残っている。なんでやねん、ちゃんとしとけよ俺様、と思いながらあらためて削除しておいた。
それにしてもアレだね、新垣結衣と竹内力の区別もできないAmazon.co.jpにいろいろ言われたくないよね。