野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Tiger使っとるが何でいかんとや

ちょっとした事情があって、仕事で使っているノートPCにGoogle Chromeを入れてみたら、そのあまりの高速さに驚愕した。まあいまだにOSはWindows XPでブラウザはIE6だったりするから、その落差というのはあるのだけれども、それにしてもすごい。GUIもシンプルだし、タブブラウジングの使い勝手も大変によろしい。そのあたりみんな、「何を今さら」てな話なのだが。
家に帰ってMacBookを使っているとどうも最近ことえりが昔よりアホになってきたような気がする。この際だからGoogle日本語入力をインストールしてみようか、と思ったらLeopard以降でないと対応していない。俺様のMacBookはいまだにTigerだ。くそっ、と思ってではせめてChromeでも、と思ったらこちらも同様。
ちょっと古いOSを使っているというだけで、ずいぶんと世の中から取り残された感じになってしまうものだ。