野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なんと実在する高校でした

最近どうやら迷惑メールが活性化しているようで、携帯キャリアのスパムフィルタをくぐり抜けて届くメールが散見される。例えば先日は、本文に「何してますか?」とだけ書いたメールが届いた。送信元は、
elemoi@ikmkimjinhu.com
という見るからに怪しげなアドレス。このドメイン部分のみをURLとしてブラウザに入れてみると、パステルデイという悪徳出会い系サイトにつながる。やっぱりね。
「久しぶり~(≧.≦)」というタイトル、本文は「メアド変更するので登録宜しく(//∇//)」というのもあった。これも覚えの無いアドレスだったので99%迷惑メールであろうとおもうのだが、ドメインが i.softbank.jp だったので、ここで晒すのに踏み切れずにいる。
よく出来てるなーと思ったのは佐世保東翔高校シリーズだな。
「Fwd:佐世保東翔高等学校の同窓会の出席確認」というタイトルで届いた。
仕事忙しいのか??先生も予定あると思うし、呼んでOKならOK、NGならNGって返事欲しいんだけど…先生来たら楽しいと思うんだけどな連絡待ってるぞー!
 え、仕事?あーまぁぼちぼちだけどね… ていうかあんた誰?などと思っているうちに
ヤマケンだよな?同窓会の転送メールにお前のアドレスに書いてなかったから、洋介から聞いてそのアドに送ってるんだけど。。。俺のメール届いてないの?
なんていうメールも来たりして。いやすんません違うんですけど。ヤマケンて誰よ?
でも中には、おぉごめんごめんとかいって返信してしまう粗忽者が、日本全国では150人ぐらいいるんだろうなきっと。
まあこのメールも結局、数日中にスパム認定されて、届かなくなりましたけどね。日々届く「迷惑メールおまかせ規制レポート 」にその痕跡を残すばかり。
なんというか… 難しい世の中になりましたねほんと。
f:id:neubauten:20150524211507p:image