野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんな医者おらんやろ

帰宅したら妻が吹き替えの映画を見流していた。
ブルース・ウィリス主演の『デス・ウィッシュ』という映画だ。

デス・ウィッシュ[Blu-ray]

デス・ウィッシュ[Blu-ray]

途中からわりと本気で観はじめてしまった。なかなか面白いのだこれが。
2018年公開の映画らしいが、あんまり話題にはなってない気がする。どうもブルース・ウィリスって、かなりの数の作品に出ているはずなのに、『ダイハード』シリーズ以外は正直あんまりぱっとしないように思うのだけど、どうなんでしょう実際のところ。個人的には『RED』なんか好きだけども。まあハズレもかなりある、とは思う。
中で使われていた曲が、何だか聞き覚えがあるなあ… と思ったらアレだ、AC/DCの"Back In Black"だ。いや、聞き覚えがあると言ったってイントロのリフだけで、知らない曲だ。YouTubeでよくある、Top 20 Great Guitar Riffみたいな動画に結構な確率で出てくるので、何度か観ているうちにイントロだけ覚えてしまったのだな。

とりあえず映画の感想は、「もうちょっと銃規制ちゃんとやってくれよ」てなところかな。