野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

夜中にぶーん、とかいうんですから

今朝、ふとiPhoneの写真アプリ内のカメラロールを見たら、こんな写真が入っていた。
f:id:neubauten:20210202222523j:plain
今朝6時ちょうどに撮ったことになっている。
しかしわたくしにはそのような記憶はない。
そもそも、今朝は曇っていたはずだ。
そして位置情報も付いていない。
いったい何が起こったのか。
いや、オチはない。本気で謎なのだ。
念写?誰が、何のために?
怖いやんけ。

昨夜は血圧計を装着したまま寝たせいか、あまり熟睡できなかった気がする。そのせいで謎の写真が写ってしまったのかもしれない。
さて30分(夜間は1時間)に1回測定される血圧を見ていると、やはりどうも高めだ。
これはやはり、降圧剤を処方されてしまうのだろうか、と気落ちしつつ病院へ。
通常の受付時間は終了しており、他の患者はほとんどいないので、すぐに呼び出され、血圧計を外された。あっという間だ。本日はこれで終わり。診断結果はまた後日聞きに来てください、とのこと。
まあそりゃそうでしょうね、てなもんだが、都合3回も通院せねばならんわけで、何だかなあ、と思わずにはいられない。
そんなわけで今日の時点では何もわからない。
まったくやれやれだぜ。