野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ステッカーなんぞ役に立ちゃしねえんだよ

昼間に梅田の東通りあたりを歩いていると、人通りは少ないのだけどもよく見ると普通に営業している飲食店、というかいわゆる居酒屋的な店が散見される。ここで「普通に営業」というのはつまり、酒を出している、という意味だ。そういう店は大抵、かなり混雑しており、いわゆるところの「密」な状態になっている。
そりゃまあ、緊急事態だ蔓延防止だとか言う横でGoToだオリンピックだ、ってやられたら、自粛とかアホらしいわな。今年に入ってからほぼずっと緊急事態だし。ここで飲食店だけ締め上げても効果ないのわかっているのに。まあ何かやってる感じだけ出したいんでしょうな。
ほんまええ加減にせえよ、と思う。
あーもう、ぷしゅーとやりたいぜこの野郎。