野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

フリップ先生も鼻ぐりぐりしたのかな

テレビでキングクリムゾンのライブを観て圧倒され、それからApple Musicを探してみたが彼らの作品はほとんど無い。スタジオアルバムはゼロで、ライブ盤が2件あるだけだ。しかしiTunes Storeではちゃんとスタジオアルバムもダウンロード購入可能になっている。うむう。
ちなみにApple Musicで聴けるライブ盤のうちのひとつ、"Music Is Our Friend" はつい最近、11月19日に追加されたものであるらしい。

この中身はテレビで観たメキシコでのライブと同じような内容と思われる。これもなかなか大したものだ。
で今ごろになって気づいたのだが、実はキングクリムゾン今まさに来日中だったのだな。フェスティバルホールでライブとか言ってるし。だからWOWOWでやってたりしたのだね。
良いなー。あのアタマおかしいトリプルドラム、生で観たい。
最近のキングクリムゾンはむやみやたらとライブ盤を出しており、少し前まではそれらのほとんどがApple Musicで聴けたように思うのだが、やはりある日突然に消えてしまったのだろうな。殺生なハナシでっせ。
古いスタジオアルバムをまた中古CDで買い漁るとするか…