野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

空模様のかげんが悪くなる前に

3〜4日ほど前の週間予報では、お盆の間は雨など無かったはずなのに、実際には毎日どこかで雨(ところにより豪雨)だったりする。
話ちゃうやんけ、てなもんだが、これが鳥取の天気なのだ、致し方なかろう。
そんな中でも、雨が降らない時間というのがないわけではない。
本気でトレランとなると足下がなかなか厳しそうだな、と思いつつロード中心のルートを走ってみた。
湯所あたりから元ロープウェイ乗り場までの激坂を上がり、トンネルを抜けて十神林道へ。

だらだら続く登りの舗装路の終点に到着。

今日は久松山には行かず直接に本陣山を目指す。
途中に倒木あり。何やらすごいことになっとるな。

久松山から本陣山へ縦走するルートは、これぞトレラン、という感じでなかなか楽しい。
やがて本陣山に到着。

あとは舗装路を降りるだけだ。トレイルに抜けることもできるが、まあ今日はやめとこう。
途中の「みはらし峠」から。

言うほど見晴らし良くないけどね。

これで10kmになる。

雨の後で、本気のトレイルはちょっとなあ、と言うような時(鳥取では割と良くある)には、ちょうど良いぐらいではなかろうか。