野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

山でなくても良いんだぜ

何となく月例になってしまったトレラン会、今月は諸般の事情によりがっつりトレイルではなくロード中心でいくことになった。
JR茨木集合で、茨木カンツリーのジョギングロード→郡山から西国街道→小野原から千里北公→万博周回道路を少々→樫切山あたりから岸部へ、という感じでゴールは極楽湯。わたくしは18kmであった。

風呂の後はいつもなら餃子天国へ行くところであるが、岸部からでは少々遠い。それでは一駅隣の吹田へ行こう、ということになりJR吹田駅地下のみんみんへ。
当然ビールに餃子にニラレバ炒め、なのだが、水餃子もいっといた。

スープがうまい。ちなみに焼飯は微妙な感じだった。
で、せっかく吹田の地下街にいるのだから、ということで寅次郎へ行き、まぐろを食らう。

中トロも中落ちも380円。値打ちありますなあ。
もっとジャンクなたこさんウインナーとか、

ちくわの磯辺揚げなんてのも嬉しい。

こういうのをレモンごろごろ生搾りチューハイでいてこますのがええんですね。もちろん追いチューありで。

そうこうするうちに15時を回ったのでハピネスプーンで若波を飲む。

ハピネスプーンを引き上げたらさっさと千里丘へ行けば良いのに、ワイン飲みたいなんて面倒くさいことを言う人がいるので、リトゥムへ寄ってワインを2杯ほど飲む。

それでやっと千里丘へ。
一蔵で媛一会。

新大阪のええ店のメニューにあった麻婆豆腐が美味かったのでパクった、という新メニュー。

確かに美味い。上手にパクるなあ。
調子こいて飲んだくれた締めに、吸い物を出してくれた。ありがたい。

という感じで、今月もがっつりでありました。